NEWSニュース

2010.10.27

公募搬入日迫る!

公募の搬入日は、いよいよ今週末です!

もうお送りいただいた方もそうでない方も、

当日直接お持ちいただく方も、どうぞお忘れなく!!


今さらな感じではありますが、

今週に入って、公募についてのお問い合わせがとても多かったので

中でも多かった質問にお答えしたいと思います。




ところで、

突然ですが、

← 応募要項の裏に掲載されている、擬人化された「9」の人

彼(男?)は今回の公募のキャラクターで

名前は「キューちゃん」と言います。


これまた今さらな感じですが…よろしくお願いいたします。





さて、本題に戻って、多かった質問にお答えします。


Q. なんで台紙に貼るのですか?フィルムはかけないといけないのですか?


A. とてもたくさんの作品を扱います。慎重に扱いを行いますが、予期せぬことで作品が折れたり曲がってしまう場合も想定されます。画用紙やケント紙など折れ曲がる紙に描かれたものは、ボール紙など厚いものに貼り付けてください。

また、小さなサイズの作品、たとえばポストカードサイズのような作品だとしても、B4~B3サイズの台紙に貼るようにしてください。



作品が汚れてしまうのを防ぐために、透明のフィルムは必ずかけてください。


上の写真のように、アセテートフィルムをかけていただけると保護の面でも一番良いのですが、それ以外にも、、こんな風にビニールで包んで応募される方もいらっしゃいます。

(写真左は表、右は裏側)





なお、審査は透明フィルムをかけた状態で行います。フィルムは作品がキレイに見える状態でかけてください。

トレーシングペーパーなど、不透明なものはNGです。必ず透明なものをかけて、作品を保護してください。



Q .応募カードに、作品用と事務局提出用とありますが、これはなんですか?


A, 「作品用」の応募カードは、応募される作品の裏にそれぞれ貼り付けてください。コピーしたものでもかまいません。

なお、作品の天地・左右の確認にもなりますので、応募カードは必ず左上に貼り付けてください。はがれないように、しっかりと貼り付けてください。

「事務局提出用」の応募カードは、1人1枚でOKです。作品と一緒にお持ちになって(入れて)ご応募ください。




Q 着払い伝票は入れないといけないんですか?


A. 作品の返却方法で、「搬送搬出」を希望される場合は必ず入れてください。

直接受け取りにいきまーす、という方は伝票を入れる必要はありません。

なお、

着払い伝票のお届先にはあなたのお名前を

ご依頼主のところには「TIS事務局の住所」を、記入してください。

ここ、要注意です!!




Q.応募料はいくらですか?


A.応募料は「応募される作品1枚につき2000円」です。

2000円×応募作品枚数となりますのでお間違いないようお願いいたします。



では最後に、公募の募集は今週末、10月29日と30日、リフトギャラリー(地図はこちら)にて行います。

直接お持ちいただく場合も、搬送で応募いただく方も、この2日間のみの受付となりますのでご注意ください!

搬送の場合は「日にち指定」をしてご応募いただくと便利です。



それでは、