amigos koike
小池アミイゴ

NEWSニュース

2025.02.06

「花」小池アミイゴ×POPPY


2月14日より3月4日まで
弦巻のPOPPYで花の絵の小さな展覧会を行います。

「花」小池アミイゴ×POPPY

2月14日(金) – 3月4日(火)

open_11:00 – 17:00(水~木定休日)

POPPY coffee and bakery

154-0016 東京都世田谷区弦巻2-8-17

03-6413-0208

Instagram https://www.instagram.com/poppy_tsurumaki/

 

会期中小池アミイゴオリジナルデザインのドリップパックも販売。

SHOZO焙煎のマンデリン深煎りのオラウータンドリップパックです。

花の絵は購入可能ですが、

作品のお渡しは3/6~3/15に青山のyuiで開催の個展終了後になります。

(こちら店頭でご案内を配布いたします)

POPPYの店名はボクが描いたポピーの花の絵から店名が導かれています。

青山でSHOZO COFFEE 東京店を企画運営してきた松本海央さんが、
ご自身の経験と美意識、共に働いてこられたスタッフへの愛が注がれ生まれたお店です。

ボクが花の絵を描くきっかけにとなったのは、黒磯のSHOZOに行ってその美意識に惹かれたこと。

その後何度もクリエイティブな試みをさせてもらったSHOZOですが、
今回、あらためてその美意識の中で何が示せるのか、
とても高いモチベーションを持ってなんちゃあーない花の絵を描きなおしております。

展覧会タイトルは、海央さんが何度も繰り返し聞いてきた藤井風の曲に由来します。

で、POPPY、

先日食べたレモンマドレーヌが、

レモンマドレーヌがぁ、

美味かったー!
こうしたものの価値に対して、
じゃあ自分の絵ってなんなの?という自問を繰り返してるわけです。

 

このオシャレの芯を食った包装紙に対するボクからのアンサー。
ぜひ店頭で手にされてみてくださいませ。