Jiro Tara
タラジロウ

NEWSニュース

2019.10.01

【TISトリビュート2019】参加者募集!そして誰も参加せず終了・・。

10月はTISの設立月!そして、今年は令和最初の10月!!

ということで、昭和63年にTISを設立し、平成を経て、

現在のTISを築いてくれた多くの先輩会員の方々に感謝し、

設立月の10月を祝って何かしよう!っていう企画です。

で、その参加者の募集です。

 

◎参加される方は…

・連絡いただかなくてもOK

・締切はありません。10月を過ぎても大丈夫です

・何をするかは、自由

 

うーん、自由って言われても・・という方には“模写”をおすすめします。

音楽の世界でミュージシャンが偉大な歌手の歌をカバーするように、

TISの先輩イラストレーターの絵を“模写”してみましょう!

で、こちら。

 

◎模写する方は…

・TIS設立時の会員や初期の会員、会員後、亡くなった方の作品を模写。

・模写した絵は、TISのサイトや自身のHP、ブログ、SNSなどで発表。

・ツイッターのハッシュタグは、#TISトリビュート

・誰のどんな作品を模写したのか等、作品の解説もお忘れなく。

・そっくりそのまま模写するのではなく、自分のスタイルで模写するのがいいと思います。

 こちら、ご参考に 南 伸坊さんの「ヘタモシャ」

・なんだかんだで著作権侵害の可能性もなくはないので、その辺は十分ご注意ください。

 

◎模写だけでなく…

先輩会員の作品からインスピレーションをもらいオリジナル作品を制作したり、

先輩会員との思い出を綴ったり、先輩会員の肩をもんだり…、なんてのもいいかもです。

 

◎最後に、こちら…

タラジロウの勝手にモシャモシャ「TISトリビュート」2019

 

以上、どうぞよろしくお願いします。

 

TIS「勝手に企画提案委員会」 タラジロウ

 

※本企画は、許可なく「勝手に企画提案委員会」が勝手に企画しました…。