Minako Saitoh Botsford
斉藤美奈子ボツフォード

NEWSニュース

2010.06.23

夏です、アイドルサマー80’s

懐かしの80年代アイドルのコンピレーションCDの絵を描きました。準備にYouTubeで色々検索したんだけど、時間忘れて楽しみました。 YouTubeってホントにエラいね。でも、うっかりハマると何もできやしない。当時のアイドルのファッションや、手の動かし方やポーズとか、みんなその 時何故かそう言う気分になって、切磋琢磨して追究して、みんなでやって、で、ああいうことになるんですね。かなりいとおしく笑える。そうそう、後から見れ ばよりキャラが立っている流行の方が楽しいわけですよね。

で、15歳くらいの女の子を、わざわざデビュー仕立ての時は地味に何の飾りも無い様にして、だんだん大人になるのを見ていく様な、光源氏かよ〜って感じの 楽しみもあったな〜。足が太くてぼてぼてしためちゃ安定感のあるアイドルもいっぱいいましたよね、松田聖子が出て来たとき、それまでになくほっそりして、 で、声は凄いのでびっくり、ファンになりました。80年代も後期になるとバレリーナの様な大きなスカートにカクテルハットみたいな意味不明感の漂うファッ ションも出て来て、その後バブル突入ですよね。面白いなあ。せっかく勉強したから、とりあえずカクテルハットとマイクにつけるお花ーーープルメリア!は入 れときました。うっかりすると、12頭身モデル顔を描いちゃう私です。今回身を引き締めて、笑、ちゃんと「僕の妹」顔にできたのではないかと思います。