NEWSニュース

2010.06.24

今日は(100622号)


TIS事務局にてホームページ委員会

このホームページの一般公開1ヶ月後の検証&今後を考える集まり


ホームページ委員のみなさん、ホームページの制作会社の“AQ”さん、事務局のみなさんが集まり、

TISサイトの今をかなり細かいところまで検証しました。


公開当初の爆発的なアクセスが一息した今、

それでも以前のホームページの倍以上のアクセス数があること。


そのアクセスのされ方が、

このホームページを作る上でのコンセプトに合致したものであること。


それは、

多くのTIS会員のみなさんが個人ページを頻繁に更新されたり、

あらゆる方法を使ってこのホームページの宣伝をされ続けているからであること。

などなど、

“アクセス解析”を検証して分かりました。


合わせて、

まだこのホームページを使い慣れていない方が多い事実に、

なるべく早いタイミングでの講習会開催の必然などが前向きに検討されました。


この日の話し合いを通して、改めて制作会社の“AQ”さんが、

このホームページの制作に厚い誇りを持たれて臨んでこられたことを確認。


デジタルな作業現場ではあっても、

そのヒトツヒトツはごく人間的なものであり、

その集約がこのホームページなのであるのだな〜と感心。


制作会社の方々とは、仕事の関係において厳しいオーダーのやりとりもありますが、

TIS会員のみなさんの共通財産としてのホームページを最適な状態に保つために、

これからも良好なパートナーシップを保ってゆかねばと思いました。


AMG