第12回 TIS公募

第12回TIS公募 授賞式レポート

第12回公募 受賞作品展覧会

10月2日から10月16日まで、表参道のギャラリー5610にて第12回公募の受賞作品展覧会を開催いたしました。入賞、入選者35名の作品を展示。多くの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。


受賞作品集

第12回TIS公募の受賞作品集を発行いたしました。入賞入選者の作品に加え、4名の審査員による座談会を掲載しています。


オープニングパーティ・授賞式

初日夕刻よりオープニングパーティ・表彰式を行いました。多くの方々にご来場いただき、盛況のうちに初日を迎えることができました。

表彰式では大賞、金賞、銀賞、銅賞を受賞された6名へ、スージー甘金さんから賞状と副賞が贈られました。


副賞はターナー色彩株式会社様よりアクリルガッシュ、株式会社バニーコルアート様よりリキテックス・プライム、株式会社ワコム様よりペンタブレットが大賞受賞者に贈られました。大賞、金、銀、銅賞受賞者たちに贈られるトロフィーは舟橋全二さん製作もの。また、今年の賞状イラストレーションはスージー甘金さん制作のものでした。一枚一枚手描きで、全て違う絵柄の賞状は見応え充分。入賞、入選者全員に贈られました。

大賞のえんどうゆりこさんより受賞のスピーチ。

 


写真左は、入賞者6名。左から、銅賞のわたべめぐみさん、金賞の吉岡里奈さん、大賞のえんどうゆりこさん、銀賞の南 景太さん、銅賞の水沢そらさん、銅賞の塙 奈緒さん。写真右は、入賞・入選者の皆様と審査員、TIS会員でパチリと記念撮影。


また当日は、協賛企業の皆様からお祝いのお言葉をいただきました。写真左上から、ご協賛いただきましたターナー株式会社の阪本和利様、バニーコルアート株式会社の野見山亨様、株式会社ワコムの宝園孝彦様、TIS理事長の井筒啓之さん、賞状ご制作のスージー甘金さん。


授賞式の後は、皆様それぞれ最後まで歓談を楽しまれていました。


イベント「イラストレーションクリニック」

イラストレーションクリニックを10月11日に開催。講師は伊野孝行さん、北見隆さん、天明幸子さんでした。
約2時間にわたって、じっくりとクリニック。


また、この日は協賛企業のターナー色彩株式会社様、バニーコールアート株式会社様のデモンストレーションも開催。


イベント「トークショウ」

10月15日に開催しましたトークショウは、工作系バンド「OBANDOS」メンバーでもありTIS会員の安西肇さん、白根ゆたんぽさん、高橋キンタローさんをお迎えしました。イラストレーターになった経緯や初期の仕事のエピソードなど、様々なお話を伺いました。また、「OBANDOS」メンバーの朝倉世界一さん、薙野たかひろさん、なんきんさんにも飛び入り参加。バンド演奏もしていただきました。


写真より左から、安西肇さん、高橋キンタローさん、白根ゆたんぽさん。


アンケートにお答えいただいた方に、ポストカードをプレゼント。
ご協力ありがとうございました。