INFORMATION

2021.09.30

第17回TIS公募【応募資格・応募方法】※作品受付終了しました。

応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
【お知らせ】
今回からTIS公募はオンライン応募・オンライン審査となります。
原画ではなく、作品をデータ化してご応募いただきます。
■ 応募規定
 
応募資格
プロのイラストレーター、アマチュア・学生を問わず、どなたでも応募できます。
対象作品

・オリジナル作品およびイラストレーション原画。

・デジタル作品を含め、画材・表現は自由です。

・他のコンペで入賞、入選した作品は対象外とします。また仕事で使用した作品原画は応募対象になりますが、応募前にクライアントに対し展示、公募に関する広報、WEB展での掲載許可を応募者の責任において行ってください。

※アナログ制作の場合も、作品をデータ化してください。

応募料・
応募点数
1点2,000円 最大10点まで応募できます。
【応募はお一人につき1度に限ります。変更や複数回の応募はいかなる場合でも、返金も審査も出来かねます。】
■ 作品データ規定
 
解像度
72dpi
形式
JPEGもしくはJPG
サイズ
1作品1MB以内(長辺1500pix程度)
カラーモード
RGB
データ名
「作家名_応募作品の通し番号」にしてください。
(例:山田太郎さんの場合→「yamadatarou_1」「yamadatarou_2」)
備考
受賞者は展覧会ページに掲載するため後日大きいデータを送付いただきます。
■ 応募方法
▶ STEP1 応募料のお支払い

(1) 「応募はこちら」の「STEP1 応募料のお支払い」をクリック。

(2) 数量を選択し、「カートに入れる」をクリック ※「数量」は応募点数分をご選択ください。

(3) 流れに沿って注文を完了させてください。

(4) 注文が確定したらBASE(noreply@thebase.in)から注文IDが記載された自動メールが届きます。
※迷惑メールフィルタ機能により、BASEから送信したメールが自動的に受信拒否される可能性があります。
noreply@thebase.in をメールアドレス指定受信、もしくはthebase.in をドメイン指定受信に設定してください。

【応募料のお支払い方法について】
注文IDは、システム上で入金確認ができるまで機能しません(作品の応募ができません)。
【コンビニ払い】【銀行振込】の場合は、入金確認が取れるまでお時間を要します。
応募終了間近に応募料を購入される場合は、
コンビニ払い・銀行振込以外の方法でお支払いいただいた方が安心です。

〈入金確認までの時間〉
コンビニ払い:お支払いから数分以内
銀行振込:各金融機関の営業時間に依存するため、平日15時以降のご入金の場合、 翌営業日の午前中
〈注意事項〉

・決済後の変更はできません。追加購入やご入金後の返金も致しかねますのでご注意ください。

・作品応募には、注文IDが必要です。メールアドレスはお間違え無いようにご注意ください。

・注文IDが記載された自動送信メールが届くまで、数分~数時間かかる場合がございます。

・BASE(noreply@thebase.in)からのメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

 
▶ STEP2 作品の応募

(1) STEP1でBASEからメールで届いた注文IDを用意します。
※ここまでに必ずお支払いを完了させてください。お支払い完了後でないと注文IDが 機能しません。

(2) 「STEP2 作品の応募」をクリック

(3) 必要な項目を入力して、手順に沿って作品をアップロードしてください。
※作品の応募は、応募料の支払いから日数が空いても応募期間中であれば大丈夫です。

 
※注意事項※

・応募作品の制作に際して起こった事故、その他一切のトラブルについて、 TISは一切の責任を負わないものとします。

・応募に利用するインターネット上のサービスに関連して発生する損害についても、その一切の責任を負いません。

・応募作品が、他者の著作権などを侵害するものであってはなりません。著作権侵害などの問題があった場合、TISとしては一切の責任を負いかねます。個人の責任において応募してください。また入賞、入選作品にその恐れがあった場合は、賞を取り消すことがあります。

・応募期間終了前は問合せが殺到する可能性がございます。
メールをいただいても十分にご対応できない場合もございますので、 余裕を持った応募とお問合せをお願いいたします。
応募期日を過ぎた作品は、いかなる理由があっても受付できませんのでご了承ください。

・本公募にかかわる知的財産権(著作権、商標権、意匠権、肖像権等)、その他の権利については、本人に帰属します。ただし入賞、入選作品をDMなど公募のPRに使用することがあります。(9/16追記)